パンくず画像

トップページ > 特産品一覧 > 月桃の花蒸留水と月桃茶のセット詳細

ワンストップ特例申請2016年バージョン画像
読谷村公式サイトリンク画像
FMよみたんサイトリンク画像
ふるさとチョイスリンク画像
沖縄ふるさと納税応援サイト おきふる画像

読谷村Facebook


よみとんFacebook

読谷村ふるさと納税 特産品 詳細

読谷村ふるさと納税特産品 月桃の花蒸留水と月桃茶のセット画像

月桃の花蒸留水と月桃茶のセット

商品内容 【月桃の花 蒸留水】:150ml
【月桃茶】:40g
提供元 Free Our Soul
寄付金額 17,000円以上の寄付で貰える
取扱時期 通年
琉球時代から薬草として親しまれてきた月桃。大自然の中、人の手が一切入っていない月桃の“花”だけを使用して作った蒸留水と月桃茶のセットです!

【月桃の花 蒸留水】


月桃の“花”だけを使用して作った100%ナチュラルな蒸留水です。沖縄に太古から自生する原種「シマゲットウ」を使用しており、無添加・無着色です。

【使用方法】
グリセリン・精製水などと共に化粧水の原料として使用することも可能です。
※原液ですので、そのまま肌につけるのはおやめください。


防菌・防虫・防カビ・消臭・空気の浄化などの目的で、ありとあらゆるところにスプレーできます。マスクにスプレーすれば防菌になります。
※新型コロナウイルスへの効果は確認されておりません。


【月桃茶】


100%ナチュラルな月桃花のお茶です。月桃にはたくさん種類がありますが、沖縄に太古から自生する原種「シマゲットウ」を使用しています。
【月桃の花100%・ノンカフェイン・無添加・無香料・無着色】

※おいしい飲み方
ティーポットや急須に、小さじ1杯の月桃花に対して200ccの熱湯を注ぎます。お好みで5〜10分蒸らして出来上がり。
水出しの場合は、お茶パックに入れた月桃花をピッチャーに入れ、冷水を注いで冷蔵庫で半日〜1日ほど寝かせると飲み頃です。


【月桃の花 蒸留水】
開封後は冷蔵、または冷暗所で保存し、お早めにお使いください。
原液ですので、そのまま肌につけるのはおやめください。
月桃の花のみを使っているため、花が取れる時期のみ生産する限定商品です。


【地場産品基準について】
・読谷村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

※寄付金として決済・入金されますので
 キャンセルや返金などのご要望には対応致しかねますので、ご留意ください。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。