パンくず画像

トップページ > 特産品一覧 > 工房エクレシア コーヒーカップ&ソーサー Ocean(海と空)詳細

ワンストップ特例申請2016年バージョン画像
読谷村公式サイトリンク画像
FMよみたんサイトリンク画像
ふるさとチョイスリンク画像
沖縄ふるさと納税応援サイト おきふる画像

読谷村Facebook


よみとんFacebook

読谷村ふるさと納税 特産品 詳細

読谷村ふるさと納税特産品 工房エクレシア コーヒーカップ&ソーサー Ocean(海と空)画像

工房エクレシア コーヒーカップ&ソーサー Ocean(海と空)

商品内容 【カップ】
直径:約11cm
深さ:約5.5cm

【ソーサー】
直径:約17cm


※本返礼品を、営利目的に譲渡(オークションなどによる転売・譲渡を含む)することを禁止します。

【お届けまで】 ※1ヵ月でお届けできる場合もありますが、窯焚きが年に数回のためタイミングにより2〜5ヶ月お待たせする場合があります。
提供元 工房エクレシア
寄付金額 15,000円以上の寄付で貰える
取扱時期 通年
『シリーズOcean』
沖縄の海と空、波と風をイメージしたカップ&ソーサーです。エメラルドグリーンのようなブルーと、カップのハンドルが波のようにウェーブしているのが特徴です。ゆっくり過ごすお茶時間に沖縄の海と空、美しい自然の風景を感じていただきたいです。



【工房エクレシア 森元 彩】


やちむんの里 読谷山窯 玉元輝政親方のもとで9年間の修行を経て、独立しました。伝統的な技術を基に暮らしに寄り添う器を提案します。

読谷村座喜味1275-2
https://www.instagram.com/kobo_ecclesia/


-貫入-
貫入という、器の表面にできる釉薬の細かい亀裂のような模様があります。
陶器の焼性後、器を冷ます過程において発生する釉薬層のヒビです。
キズとは異なり、水漏れなどはしません。
手づくりの陶器の特質として、貫入によって変化する独特の味わいをお楽しみください。

-ピンホール-
焼成などの作業工程において器の生地や釉薬に含まれる空気やガスが内部から外部へ噴出す時に発生する小さな穴です。

※貫入やピンホールなどによるヒビや穴は「割れ」ではございませんので、ご使用に問題はありません。

※吸水性が高いため、水分を含んだまま放置しますとカビやにおいの原因になります。使用後はそのまま放置せずにできるだけ早めに洗い、乾いた布で拭き、しっかりと乾燥させてください。
※ひとつひとつ手作りの為、その時々の窯の具合や季節ごとに仕上がりの色合いや模様が、1客毎に異なる場合がございます。 その旨をご了承頂いた上で、お選び下さい。
※ひとつひとつ違った表情をみせる、手作りならではのあたたかみのある風合いを楽しみたい方におすすめです。
※ピンホール等が見受けられたり、柄の入り方、色味が違ったりする場合があります。
※使っていくうちに、色味や風合いなどの経年変化がみられます。

-陶器の過熱器具使用について-
※電子レンジ、食洗器:可能
※オーブン、直火:不可


【地場産品基準について】
・読谷村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

※寄付金として決済・入金されますので
 キャンセルや返金などのご要望には対応致しかねますので、ご留意ください。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。