パンくず画像

トップページ > 特産品一覧 > 井口工房 豆皿3枚セット詳細

ワンストップ特例申請2016年バージョン画像
読谷村公式サイトリンク画像
FMよみたんサイトリンク画像
ふるさとチョイスリンク画像
沖縄ふるさと納税応援サイト おきふる画像

読谷村Facebook


よみとんFacebook

読谷村ふるさと納税 特産品 詳細

読谷村ふるさと納税特産品 井口工房 豆皿3枚セット画像

井口工房 豆皿3枚セット

商品内容 【サイズ】
直径10cm
高さ1.5cm

【お届けまで】
※1ヵ月でお届けできる場合もありますが、窯焚きが年に数回のためタイミングにより2〜5ヶ月お待たせする場合があります。
提供元 井口工房
寄付金額 12,000円以上の寄付で貰える
取扱時期 通年
沖縄の土と鮮やかなコバルトブルーの釉薬を使い、薄くて軽く、和食にも洋食にも合うような器作りを目指して製作をしています。暮らしに溶け込む器が日々の料理を引き立て、生活が豊かになりますように・・・



※コーディネート例となっています。お皿各1枚ずつ以外は付きません。


井口春治 IGUCHI HARUJI

沖縄県出身
沖縄県立芸術大学卒業
ぺんとはうす修学
イタリア(フィレンツェ)へ遊学
読谷山焼 大嶺工房
2012年 読谷村に「井口工房」を設立


井口悠以 IGUCHI YUI

神奈川県出身
新聞社勤務を経て
読谷山焼 北窯 松田米司に師事
井口春治と共に「井口工房」を設立


※やちむんとは沖縄の言葉で焼き物という意味です。


ひとつひとつ手作りの為、その時々の窯の具合や季節ごとに仕上がりの色合いや模様が器ごとに異なる場合がございます。 その旨をご了承頂いた上でお選び下さい。


器の取り扱い:
磁器とは異なり【貫入】というヒビが入った様に模様が出る場合があります。使用に問題はありませんので、陶器の特徴としてご理解くださいますようお願い致します。電子レンジはご利用いただけますが、下記の項目は使用不可となりますのでご注意ください。

【使用不可】
直火, オーブン, 食器洗浄機

※目止めによる、貫入からのシミ防止効果は保証できません。米のとぎ汁等を使った目止めを行う場合は、鍋の中で器がぶつかることで破損に繋がる恐れがありますのでご注意ください。

【お届けまで】
※1ヵ月でお届けできる場合もありますが、窯焚きが年に数回のためタイミングにより2〜5ヶ月お待たせする場合があります。


【地場産品基準について】
・読谷村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

※寄付金として決済・入金されますので
 キャンセルや返金などのご要望には対応致しかねますので、ご留意ください。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。