パンくず画像

トップページ > 特産品一覧 > 【伝統工芸】陶芸工房ふじ カップ&ソーサー重ね焼き(ブーゲンビリア)詳細

ワンストップ特例申請2016年バージョン画像
読谷村公式サイトリンク画像
FMよみたんサイトリンク画像
ふるさとチョイスリンク画像
沖縄ふるさと納税応援サイト おきふる画像

読谷村Facebook


よみとんFacebook

読谷村ふるさと納税 特産品 詳細

読谷村ふるさと納税特産品 【伝統工芸】陶芸工房ふじ カップ&ソーサー重ね焼き(ブーゲンビリア)画像

【伝統工芸】陶芸工房ふじ カップ&ソーサー重ね焼き(ブーゲンビリア)

商品内容 カップ
口径:約 8cm
高さ:約 6cm
取っ手までの長さ:約10cm

ソーサー
直径:約15cm
高さ:約 2cm

※本返礼品を、営利目的に譲渡(オークションなどによる転売・譲渡を含む)することを禁止します。

【お届けまで】
※1ヵ月でお届けできる場合もありますが、窯焚きが年に数回のためタイミングにより2〜5ヶ月お待たせする場合があります。
提供元 陶芸工房 ふじ
寄付金額 19,000円以上の寄付で貰える
取扱時期 通年
やちむん特有の温かみのある素材感で、手にしっくり馴染むサイズのカップです。1点1点手彫りのブーゲンビリアと一緒にお茶を愉しめる一品。



【陶芸工房ふじ】主宰

陶芸家 藤岡 香奈子

祖父に人間国宝・金城次郎、両親に宮城智・須美子を持つ陶芸一家の中で育つ
2015年8月、やちむんの里内に「陶芸工房ふじ」として独立




琉球陶器の独特な味わいと香奈子さんの作風である柔らかい柄付、色とりどりの絶妙な配色の作品が特徴です。伝統的な魚紋を継承しつつ、カメやクジラ、ジンベイザメといった多様な海の生き物、またハイビスカスや月桃など熱帯植物をモチーフに、女性らしい華やかさを陶器に託します。


陶芸工房ふじ


読谷村座喜味2677-1
TEL/FAX 098-989-1375

読谷村座喜味にある「やちむんの里」陶芸家が共同で活動する古風な工芸村で、様々な工房があり、作陶・販売を行っています。その一画にある「陶芸工房ふじ」。こちらの店舗では直接やちむんを購入できます。また、電子感謝券も利用できますので、読谷村にいらした際には是非お越しください。


【お届けまで】
※1ヵ月でお届けできる場合もありますが、窯焚きが年に数回のためタイミングにより2〜5ヶ月お待たせする場合があります。

※本返礼品を、営利目的に譲渡(オークションなどによる転売・譲渡を含む)することを禁止します。


【地場産品基準について】
・読谷村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

※寄付金として決済・入金されますので
 キャンセルや返金などのご要望には対応致しかねますので、ご留意ください。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。