パンくず画像

トップページ > 特産品一覧 > 【焙煎工房ゆうばんた珈琲】エチオピア・ゲイシャ300g(粉)詳細

ワンストップ特例申請2016年バージョン画像
読谷村公式サイトリンク画像
FMよみたんサイトリンク画像
ふるさとチョイスリンク画像
沖縄ふるさと納税応援サイト おきふる画像

読谷村Facebook


よみとんFacebook

読谷村ふるさと納税 特産品 詳細

読谷村ふるさと納税特産品 【焙煎工房ゆうばんた珈琲】エチオピア・ゲイシャ300g(粉)画像

【焙煎工房ゆうばんた珈琲】エチオピア・ゲイシャ300g(粉)

商品内容 ◆粉挽き
・エチオピア・ゲイシャ 100gX3袋
寄付金額 10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期 通年
こちらの商品は独特の風味で近年注目されている「ゲイシャ種」です。300gを扱いやすい100g袋で3つに分けてお届けします。焙煎工房ゆうばんた珈琲は、読谷村地域振興センター内にある小さな自家焙煎コーヒーショップです。



★商品説明
◇エチオピア・ゲイシャG1
 生豆生産国:エチオピア・グジ地区
 精選方式:ナチュラル
 品質規格:G1
 焙煎度:浅煎り
 特 徴:レモンティ、ジャスミンのようなフローラルな風味。
  酸味はまろやかで後味として優しい甘味が口いっぱい広がります。


店名の由来である「ゆうばんた浜」は読谷村楚辺公民館近くにある小さな岬に隣接するローカルビーチです。「はんた」は、沖縄ことばで「端」を意味し、夕日が綺麗なことから地元の人に古くからその愛称で親しまれてきました。2020年4月には「ゆうばんた公園」が整備され、軽い散歩や遊具も楽しめる充実した憩いの場となっております。

昔はこの浜にウミガメも産卵に来ていたとのこと。
ゆうばんた珈琲のロゴマークは、海の向こうから美味しいコーヒーを背中に乗せてやってくるウミガメをイメージしました。

ショップは小さいながら沖縄の高温多湿の環境に負けない徹底した品質管理を行っております。コーヒー本来の甘みと香り、後味の良い高品質コーヒーを追求しております。
「毎日飲むコーヒーこそ高品質でありたい!」
オフィス向けのブレンドコーヒーから特別の日のスペシャルティコーヒー、さらに沖縄県内で栽培、収穫した国産コーヒーと多くの焙煎豆を取り揃えております。


※開封後は密閉容器に入れるなどして保存し、できるだけ早めにお召し上がりください。
※袋の色デザインが若干変わる場合がございます。


【地場産品基準について】
・読谷村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

※寄付金として決済・入金されますので
 キャンセルや返金などのご要望には対応致しかねますので、ご留意ください。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。