パンくず画像

トップページ > 特産品一覧 > やわらか琉球料理セット詳細

ワンストップ特例申請2016年バージョン画像
読谷村公式サイトリンク画像
FMよみたんサイトリンク画像
ふるさとチョイスリンク画像

読谷村Facebook


よみとんFacebook

読谷村ふるさと納税 特産品 詳細

読谷村ふるさと納税特産品 やわらか琉球料理セット画像

やわらか琉球料理セット

商品内容 やわらからふてぃ 270g
やわらかソーキ320g
やわらかてびち500g
寄付金額 10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期 通年
商品コメント 食べやすい柔らかさが特徴のらふてぃ、軟骨ソーキ、てびちの3点セットになります。
沖縄の伝統肉料理をご家庭でお手軽にお楽しみいただけます。


やわらかてびち
厳選された皮付の豚三枚肉をじっくり煮こんだ沖縄の豚肉料理"らふてぃ"。
箸で切れるほど柔らかく、お口の中でとろりととろける味わい深い美味しさが特徴です。


■調理方法
・袋のまま沸騰したお湯に入れて温めてお召し上がり下さい。
・袋から鍋に移し温めてお召し上がり下さい。
・袋から取り出しラップをしてレンジで加熱してください。



やわらかソーキ
ソーキ(あばら肉)は脂肪と肉がほどよく混ざり合ったとても美味しい部分です。
沖縄やわらかソーキは厳選された豚軟骨を沖縄風煮付けにしました。
軟骨まで柔らかく美味しくお召し上がりいただけます。


■調理方法
・袋のまま沸騰したお湯に入れて温めてお召し上がり下さい。
・袋から取り出しラップをしてレンジで加熱してください。
・袋から鍋に移し葉野菜、大根、冬瓜などと一緒に煮こみ沖縄風煮つけとしてお楽しみいただけます。



やわらかてびち
豚肉には、美肌効果の高いコラーゲンが多く含まれています。
特にゼラチン質を豊富に含むてびちは、沖縄では昔から膠漆補給源として、珍重されてきました。
骨ごと豚の足をじっくりと柔らかくなるまで煮込みました。
プリッとした舌ざわりが美味しさの秘訣です。


■調理方法
1.袋のまま、沸騰したお湯に入れて温めてお召し上がり下さい。
2.袋から取り出し、鍋に移し温めてお召し上がり下さい。
一緒に葉野菜、昆布、大根などと煮込んでも美味しくお召し上がりいただけます。

沖縄ではおでんの具としても使われます。
てびちを使ったおでんの締めには沖縄そばを入れるととってもおいしいですよ!


■発送方法:常温
■賞味期限:製造日より90日
■保存方法:常温 開封後は冷蔵庫で保管し、早めにお召し上がり下さい

※寄付金として決済・入金されますので
 キャンセルや返金などのご要望には対応致しかねますので、ご留意ください。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。