パンくず画像

トップページ > 特産品一覧 > 骨まで食べられるミジュンマース煮詳細

ワンストップ特例申請2016年バージョン画像
読谷村公式サイトリンク画像
FMよみたんサイトリンク画像
ふるさとチョイスリンク画像

読谷村Facebook


よみとんFacebook

読谷村ふるさと納税 特産品 詳細

読谷村ふるさと納税特産品 骨まで食べられるミジュンマース煮画像

骨まで食べられるミジュンマース煮

商品内容 ミジュンのマース煮350g(3尾入り)×10
寄付金額 15,000円以上の寄付で貰える
取扱時期 通年
商品コメント 「骨まで食べられるミジュンマース煮」がレトルトタイプになって装いも新たに戻ってきました。
読谷都屋の定置網で水揚げされた新鮮なミジュンを海人のまかない料理「マース煮」に仕上げました。

ミジュンマース煮は1尾でビニール真空包材だった従来品を3尾入りでレトルトパックにし、塩分を5%→1.7%に抑え食べやすくしました。

①「食育」をテーマに骨まで食べられるように仕上げ、子供からお年寄りまで簡単にカルシウムが取れるようにしました。
②読谷都屋で水揚げされた新鮮なミジュンを読谷村で炊き上げたGala青い海「美ら海育ち」を使用し、美味しさにこだわった商品に仕上げました。
③そのままでも美味しく召し上がれますが、塩分を抑えることで「ミジュンマース煮」に豆腐、野菜を加えた本格的なマース煮や「ミジュンマース煮」に紅いもを加え炊き込みご飯など手軽にアレンジ料理ができるようにしました。

賞味期限:6ヶ月
保存方法:常温保存

※寄付金として決済・入金されますので
 キャンセルや返金などのご要望には対応致しかねますので、ご留意ください。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。