パンくず画像

トップページ > 特産品一覧 > 沖縄ソーキ食べ比べセット詳細

ワンストップ特例申請2016年バージョン画像
読谷村公式サイトリンク画像
FMよみたんサイトリンク画像
ふるさとチョイスリンク画像
沖縄ふるさと納税応援サイト おきふる画像

読谷村Facebook


よみとんFacebook

読谷村ふるさと納税 特産品 詳細

読谷村ふるさと納税特産品 沖縄ソーキ食べ比べセット画像

沖縄ソーキ食べ比べセット

商品内容 ゴボウソーキ 165g
やわらかソーキ 320g
トマト仕立ての軟骨ソーキ 350g
炙り軟骨ソーキ 160g
塩ダレ軟骨ソーキ 125g
寄付金額 10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期 通年

ゴボウソーキ

豚ばら肉とゴボウを沖縄風煮込みにしました。
豚ばら肉と繊維質の高いゴボウは健康バランスに優れています。
柔らかく煮こんだ豚三枚肉にゴボウの風味がよく合い、おかずの一品としてお楽しみ頂けます。

■調理方法:
[熱湯の場合]袋のままでお湯の中に入れ、5~6分間加熱してください。
[電子レンジの場合]必ず袋から取り出し、お皿にあけ、ラップをかけて加熱してください。





やわらかソーキ

ソーキ(あばら肉)は脂肪と肉がほどよく混ざり合ったとても美味しい部分です。
沖縄やわらかソーキは厳選された豚軟骨を沖縄風煮付けにしました。
軟骨まで柔らかく美味しくお召し上がりいただけます。

■調理方法:
・袋のまま沸騰したお湯に入れて温めてお召し上がり下さい。
・袋から取り出しラップをしてレンジで加熱してください。
・袋から鍋に移し葉野菜、大根、冬瓜などと一緒に煮こみ沖縄風煮つけとしてお楽しみいただけます。




トマト仕立ての軟骨ソーキ

トマトソースで深い味わいに仕上げた軟骨ソーキです。
軟骨までとろとろと柔らかく煮込んでいますので、ご飯のお供や様々な料理にお使いください。


■調理方法:
・袋のまま沸騰したお湯で5分程度温めてお召し上がり下さい。
・袋から取り出しラップをしてレンジで加熱してください。
・炒めた野菜等に絡めても美味しくお楽しみいただけます。





炙り軟骨ソーキ

軟骨まで食べられるほど柔らかく煮込んだ軟骨付豚バラ肉を醤油ベースで味付けし、仕上げに炙りを加えました。
沖縄そばの具としてお楽しみ頂けます。
おかずやおつまみにもピッタリな一品です。

■調理方法
[お湯で温める場合]袋の封を切らずに熱湯で5分程温めてお召し上がりください。
[電子レンジの場合]必ず耐熱容器に移しラップをかけて温めてください。
加熱時間は500wの場合約2分、600wの場合約1分30秒となります。
(加熱時間は機種・w(ワット)数により異なりますので調整してください。)




塩ダレ軟骨ソーキ

食べやすい大きさの国産豚軟骨を塩ダレにじっくり漬け込んで柔らかく仕上げました。
便利なアルミック缶を使っていますので、そのまま開けておつまみとしてお召し上がりいただけます。
おかずの一品やお酒のおつまみとしてだけでなく、沖縄そばの具や野菜と一緒に煮込むなどしてもお召し上がりいただけます。

■調理方法:
・お湯で温める場合は、フタを開けずに沸騰したお湯に入れて10分程度温めてください。
・フライパンで温める場合は、中身を取り出してください。
・容器ごとの電子レンジでの温めはできません。

※寄付金として決済・入金されますので
 キャンセルや返金などのご要望には対応致しかねますので、ご留意ください。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。