パンくず画像

トップページ > 特産品一覧 > 定置網体験チケット【大人1名、子供2名】詳細

ワンストップ特例申請2016年バージョン画像
読谷村公式サイトリンク画像
FMよみたんサイトリンク画像
ふるさとチョイスリンク画像
沖縄ふるさと納税応援サイト おきふる画像

読谷村Facebook


よみとんFacebook

読谷村ふるさと納税 特産品 詳細

読谷村ふるさと納税特産品 定置網体験チケット【大人1名、子供2名】画像

定置網体験チケット【大人1名、子供2名】

商品内容 定置網体験チケット大人1名、子供2名
寄付金額 15,000円以上の寄付で貰える
取扱時期 通年

都屋漁港から出漁し、港から南西に約2.5㎞離れた位置に定置網が設置され、定置網施設の規模については長さ360m、幅60m、水深40mで、県内でも最大の大きさです。

定置網体験は18トンの船に乗り、漁師の作業状況と定置網の仕組みなどが見られ、漁場で捕れる南国特有の魚種と量に驚き!
想像できない雰囲気に包まれ、運がよければ、巨大なジンベイザメ、マンタ、ウミガメ・・・等を目の前にすることができます。

また、帰港の船上で、獲ったばかりの新鮮な魚を、漁師の皆さんが「シャッ、シャッ」と、手際よくさばいて刺身をご馳走してくれます。

普段の生活では味わえない海の世界、漁師さんたちの世界を、この大型定置網体験を通して見ることができ、お子様の情操教育の一環としてだけでなく、大人もいっしょに楽しめて、かつ、思い出深い体験になることは間違いありません。
(魚を持ち帰ることは出来ません。)

※寄付金として決済・入金されますので
 キャンセルや返金などのご要望には対応致しかねますので、ご留意ください。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。